コーヒーのある暮らし

コーヒーに関する出来事、感じた事をマイペースに書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

皆さんは喫茶店に行きますか? 僕は、2週間に1回のペースで行きつけの喫茶店へ足を運んでいます。 コーヒーを頂いて、豆を買って帰るのが、今の習慣になっています。 この時間は、幸せなひと時です。 1人で考え事をしたり、ゆっくりと本を読んだり、お店の…

コーヒーのフレーバー

皆さんは『コーヒーはどんな飲み物?』と聞かれたら何と答えるでしょうか。 少し前の僕だったら、 『苦くて、目覚ましのためや仕事前に集中力を上げる為に飲むもの』 と答えていたでしょう。 美味しいから飲むのではなく、飲むことによる効果を期待して 飲用…

コーヒーと鬼滅の刃

コーヒーと鬼滅の刃。 何が関係あるのと思った方がいるのではないのでしょうか。 。。関係あるのです! なんとコーヒーで有名なUCCさんと鬼滅の刃がコラボして、 缶コーヒーを発売しているのです! 僕がこの事を知ったのは、昨年末。 その日の朝は、寝坊して…

コーヒーとの出会い

僕は、コーヒーが好きだ。 味わうのも好きだし、淹れる事も好き。 朝のゆったりした時間に、自分で淹れたコーヒーを飲んで、ほっと一息。 昼食後の休憩にもほっと一息。 夜のリラックスタイムでもほっと一息。 ほっと一息してばかりではあるが、コーヒーは、…