コーヒーのある暮らし

コーヒーに関する出来事、感じた事をマイペースに書いています。

夢のようなデカフェ

突然ですが、coffee&bedというコーヒーをご存知でしょうか。

 

このコーヒーは、15代ワールドバリスタチャンピオンに輝いた井崎英典さんが

立ち上げた企業『株式会社QAHWA』よりローンチされた商品です。

 

どのようなコーヒーかと言うと、商品コンセプトが、幸せなおやすみのためのコーヒー

となっており、夜にコーヒーを飲みたいけど、眠れなくなってしまう人に向けたものになっています。

 

さらに、この商品は、ただのデカフェに留まっていません。

幸せなおやすみへ誘う為のリラックス成分が配合されており、

睡眠への導入を促してくれるコーヒーとなっています。

 

このコーヒーを初めて知った時、これは自分の為に開発されたものではないないのか

と錯覚するくらいに、このコンセプトが刺さりました。

 

このコンセプトに触発され、高揚感を抑えながら、早速購入しました。

届いたものがこちらです。飲用後の写真となりますが。。

f:id:soiya-coffee:20210318232336j:plain

早速、届いたその日のうちに、ワクワクしながら飲んでみると。。

美味しい!

 

様々なスパイスが含まれているとの事だったので、味がどうなるかと思っていましたが、美味しい!

 

リラックス効果の方も発揮され、何だか心が落ち着くようなフワッとした感覚に包まれ、効果を実感する事ができました。

 

これ凄い!(語彙力乙)

リピート確定した瞬間でした。