コーヒーのある暮らし

コーヒーに関する出来事、感じた事をマイペースに書いています。

喫茶店

皆さんは喫茶店に行きますか?

 

僕は、2週間に1回のペースで行きつけの喫茶店へ足を運んでいます。

コーヒーを頂いて、豆を買って帰るのが、今の習慣になっています。

 

この時間は、幸せなひと時です。

 

1人で考え事をしたり、ゆっくりと本を読んだり、お店のマスターと色々なお話をしたり、家でコーヒーを飲んでいる時とは、また違った時間を過ごす事ができるので、

この時間が好きです。

 

特に、お店のマスターとのお話は楽しく、僕が見てきた世界とは全く違う世界を

見せてくれます。

 

茶店を始めるまでにどんな仕事をしてきたか、どうやって今のお店が出来たか、

家族のこと等、色々なお話をしてくれます。

 

もちろんコーヒーの事についても話します。

 

お店に並んでいるコーヒーの特徴やそのコーヒーのおすすめの淹れ方等、

コーヒーに関する事も色々教えてくれます。

 

こんな時間が僕は大好きです。

 

コーヒーと出会う事がなかったら、こんな癒しの時間を過ごす事は出来ていないんだと考えると、本当にコーヒーに出会うことが出来て良かったと改めて思いました。

 

 

皆さんもぜひ、幸せな時間を過ごせる行きつけのお店を見つけてみてください。

そこにはきっと、幸せな時間があると思います。